文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ

研修会

2010年12月07日

先日の日曜日臨床検査技師の卒後教育目的で研修会が開催されました。
内容は講義と鏡検実習。
一日かかるハードな内容でしたが、とっても充実した一日でした(*^_^*)
卒業生もかなり参加しており成長し頑張っている姿に感動
演者であったり座長、役員と九医技卒生がたくさんいました!

国家試験合格はあくまでも臨床検査技師のスタートライン。
それぞれ、そこからゴールを目指し頑張ることを痛感しました。

私も卒業生に負けないように毎日を精一杯頑張って日々成長することを再認識しました(#^.^#)

国家試験まであと78日

今日のよかよか
研修会終了後に入った喫茶店でコーヒーに金粉が浮いていたこと

by デンデン

ゴルフを見ていて

2010年12月06日

先日から、今年度の賞金王をかけてゴルフの試合も熱気に満ちていました。
大会初日、石川遼くんはなんと最下位。
どのテレビ局も賞金王の可能性は断たれたとコメントしていました。
翌日、彼は素晴らしい巻き返しをしましたよね。首位と4打差まで。
最終的には、賞金王は逃しましたが、初日の最下位から、
立ち上がる「根性」「切り替え」の素晴らしさに感動しました。

ちょっと失敗したり、テストの点が伸び悩んだりして、あきらめていませんか?
あきらめるのはまだ早いですよ。
どこからでも頑張れます。
受験生も、本校の学生もみんな頑張れ頑張れ!!

★今日のそれでもよかよか★

食べたくてたくさん頑張って揚げたカキフライ。
いざ食べようと夕飯のテーブルに座った時には、空っぽだったこと。

        by mokomoko

3年生単位認定試験

2010年12月04日

本日、3年生単位認定試験最終日でした。
試験期間中の5日間で12教科の試験を受けた3年生のみんなお疲れ様でした。
きっと寝不足のことでしょう。
今日だけはゆっくり休んでくださいな(*^_^*)
そして来週からは今回の試験結果を真摯に受け止めつつ卒業認定試験、そして本番の国家試験へと繋げていきましょう!

国家試験まであと81日

今日のよかよか
「神戸プリンゴーフレット」が本当にプリンみたいにブラウンとベージュの2色でクリームをサンドしていたこと

byデンデン

TOPへ

資料請求は
こちら