文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ

新CMがまもなく放送です(*^^)v

2017年8月01日

今日から8月に入りましたが、本当に暑い日が続いていますね。

昨日、お隣の県 佐賀県嬉野市の最高気温が37.8度と、体温以上の気温を聞いて、よけいに暑く感じたところでした。

まだまだ暑いようなので、皆さん体調には気を付けてくださいね。

7月31日から、臨床検査科の1,2年生は前期の定期試験が始まっています。ここをがんばれば夏休み!!頭を冷やし冷やし頑張ってほしいです。

また、医療秘書科はこの8月に病院実習に行きます。早い学生は昨日から実習に出ています。現場を知ることで一回り成長して戻ってくることを楽しみにしています。

 

さて、まもなく新しいCMが出来上がります!!お天気CMとは別に15秒のスポットCMです。格好いいCMに仕上がってますよ(*^^)v

8月の体験学習前に放送予定ですので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

今日のよかよか☆

沖縄からマンゴーが届いたこと(*^_^*)

By mokomoko

 

医療秘書科 前期終了!

2017年7月28日

医療秘書科は今日までの試験期間を終了し、明日から待ちに待った夏休みに入ります!

といっても病院実習もあるので実質2週間くらいでしょうか。
それでも学生たちはこの日を指折り数えていたようで微笑ましく見ていた私です(*^。^*)

H29年度秘書科夏休み
*スペルが違う気が・・・ま。良いか!

臨床検査科の学生に比べると短い夏休みですが、働き始めると2週間休めるなんて絶対にありません!
だからこそ学生たちには色んな面において充実した日々を過ごして欲しいと思います。

くれぐれも事故や怪我には注意してくださいね!

☆今日のそれでもよかよか☆
臨床検査科学生たちは明日まで前期講義です。
その後は1週間の試験期間に突入します。
それが終われば臨床検査科学生も夏休みです!
もう少し、勉強と試験を頑張りましょう(#^.^#)

by でんでん

合格おめでとう☆

2017年7月19日

IMG_2559

土曜日。

久しぶりに嬉しい顔が、九医技を訪ねてくれました。

強い日差しが暑い午後、タオルで汗を拭きながらやってきたのは

卒業生のKくん。

 

「おう!久しぶり!どうした??」

 

と聞くと

 

「認定試験に合格したので、発表を見たその足で学校に来ました!

先生方にちゃんと報告せんばと思って^^;」

と嬉しそうに応えてくれました。

 

美味しいお土産まで(*^^*)

その時は、全部の職員には会えませんでしたが

お菓子を配りながらK君の話をすると、みんなとても喜んでいました*

K君が認定試験に合格し、臨床検査技師として専門性を深めながら、元気で働いてくれている。

私達職員にとっては、「卒業生が自分らしく幸せに毎日を過ごしている」ことが一番嬉しいことです。

K君、ありがとうございました!

 

九医技を卒業し、日々、それぞれいろんなことがあるでしょうが、

九医技で3年間頑張った・楽しんだ自分は、どんな時も在り続けますから。

ふと思い出した時は、ぜひ顔を見せてくださいね^^

10月には長崎で学会もありますし、また懐かしい顔ぶれに出会える楽しい時間を過ごせたらいいですね♪

 

☆今日のよかよか☆

マドレーヌを冷やしたら、さらに美味しい♪

byこんちかろう

 

TOPへ

資料請求は
こちら