文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > キャンパスライフ > 学内での取組み

学内での取組み

仲間とつながる

宿泊研修

毎年4月に、臨床検査科と医療秘書科と合同で、1泊2日の宿泊研修を行います。親睦と体力向上を目的とした春の名物行事です。

グループ学習

授業や実習以外でもクラスメイト同志で勉強を教え合う風景が多く見られます。国家試験を目指して仲間が協力し合うのも本校の特徴です。

学生会活動

学校生活を、楽しく充実したものにするため、選ばれた役員が中心となって、自分たちの意見やアイディアで新入生歓迎会やBBQ等様々な活動を行っています。

スポーツ活動

勉強と同様にスポーツにも力を入れて頑張る学生たち。授業や実習、自学という忙しい時間の合間を縫って練習を行い「長崎県スポーツ交流大会」に出場する等、充実した学生生活を送っています。

未来につなげる(学校主催のサークル活動)

学校が学生向けに開いているサークルです。
詳細を知りたい方、参加希望者は担任まで聞きにきてください。

英語サークル(大学編入希望者対象)

臨床検査科の大学への編入希望者を対象に、受験対策の講座を行っています。
編入試験には英語と専門の筆記試験があり、試験に向けた対策が必要になります。
あくまで在学生の最重要の課題は「国家試験合格」です。
編入試験対策の講座を受講する場合は、通常の学校の講義・国家試験対策の勉強との両立ができるよう、頑張らなくてはなりません。
また、自らの意思で編入を考えているわけですから、自ら積極的に学ぶ姿勢が大切です。

TOPへ

資料請求は
こちら