文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ >

アンペロス寮歓迎会・追記

2013年5月17日

前回のブログで報告した、アンペロス寮歓迎会の写真を追加します☆

歓迎会では恒例のカラオケ大会がありましたが、飛び入りで九医技のM先生も参加しました。3年生の熱烈なリクエストに応えて、長渕剛の「とんぼ」を熱唱!
213-1

その後、先生に続けと、2年生の2人もグリーンの「キセキ」を歌いました♪
213-2

歓迎会中には九医技生のいるテーブルを回ってみんなとお話ししました(^^)
1年生はまだちょっとおとなしい感じかな。私達が話しかけると、はにかんだ笑顔を見せてくれます。でも、1年生同士ではとてもにぎやかです(笑)
2年生は、マイペース。自分達で心地よく過ごせるペースを身につけているようです。九医技生以外の学生とも仲良くしているのも、とても良いなあと思いました。
3年生は今週の月曜日(5月13日)から病院実習が始まったので、実習先により帰ってくる時間はマチマチです。学校で勉強するのとは違って、緊張も大きいでしょうが、みんな楽しそうだったので安心しました。

最後に、いつもお世話になっている管理人さんや寮母さん、ありがとうございます。
催しに参加させていただいた時もいつも温かく迎えてくださり、とても楽しい時間を過ごさせていただいています。
これからも、九医技生をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

♪今日のよかよか♪

前回のブログの日吉研修の写真・・・面白いですね。
九医技生の意外な一面が見れました。
あんな写真、大歓迎です(笑)

byちからたろう

日吉研修!アンペロス歓迎会!

2013年5月16日

4月末の日吉研修ではみんな楽しんでましたね!
そんな中…日吉青年の家は山奥にあるためか…
愉快な動物たち?も九医技の研修に仲間入り!(*^_^*)
こりゃまた楽しそう!!
ファイル 212-1.jpg

みんな仲良く楽しい一泊二日の研修でしたね!
これを奮起に頑張ろう!(^^)!

そしてゴールデンウィークも開け、本格的に講義が始まりだした5月15日、九医技の学生がお世話になっているアンペロス寮では入寮生の歓迎会が開催されました(^.^)

ファイル 212-2.jpg

中国雑技団の変面ショーまでありと催し満載(^.^)

ファイル 212-3.jpg

みんな楽しそう(^.^)

ファイル 212-4.jpg

他にもダンスショーや軽音楽!カラオケ大会と盛り上がりました!
これでみんな明日からの活力が湧いたね!これからも頑張ろう!
楽しくありがたい歓迎会でした!(^^)!

マッチ

アンペロス寮新入生歓迎会☆2012☆

2012年5月18日

今年も行ってきました!アンペロス寮の新入生歓迎会
アンペロス寮とは九医技の近くにある長崎外国語大学の女子学生寮なのですが、毎年、九医技の学生も入寮させていただいています。今年は臨床検査科3学年&医療秘書科の学生も併せて、24名ほどの学生がお世話になっています。

外国語大学の学生寮というだけあって、寮内は留学生も多く国際色豊かです。寮生活は、健康やセキュリティの面でもとっても安心ですが、何よりも、たくさんの仲間達と過ごす時間こそが一番の宝物だと思います。

では早速、写真で歓迎会の様子をレポートします。
まずは、長崎外国語大学のベリーダンスサークル「jasmine*」のみなさんのセクシーで情熱的なダンス☆
ファイル 166-1.jpg
あのキレイな腰の動き。私はできそうにありません・・・

続いて、キッズダンサーズのみなさんのかわいく元気いっぱいなダンスです。レディーガガとAKBの2曲を披露してくれました。
ファイル 166-2.jpg
「I want you! I need you! I love you!」AKBのヘビーローテーション♪さわやかで、とてもかわいかったです。

そして、寮生や外国語大学の先生達によるカラオケ大会へと移りました。
みなさん自慢の喉を披露です。留学生のみなさんも日本語の歌を、すばらしい歌唱力で歌いあげるので毎回驚きです。

九医技の学生も中国人の留学生と一緒にGReeeeNの「キセキ」を歌いました。
ファイル 166-3.jpg
九医技の学生がカラオケ大会で歌うのは初めてです!楽しんで参加しているのを見て、こっちまでうれしくなりました。

みんなが歌っている間に、ご飯を食べ終えて、デザートのケーキもいただきました♥

ファイル 166-4.jpg
私はお腹いっぱいでしたが、学生達はまだまだ足りない様子・・・
さすが、育ち盛り!?

今週の月曜日(5月14日)から病院実習が始まった臨床検査科3年生
のみんなともお話ができました。
ファイル 166-5.jpg

始まったばかりで、まだまだ緊張の連続だとは思いますが、実際に現場を体験させていただくとても貴重な期間です。感謝の気持ちを持って、恐れず積極的に頑張りましょう!

寮の学生はみんなとっても元気です。学年・学校・国籍を超えてたくさん友達を作って楽しい思い出を作ってくださいね☆

アンペロス寮の職員のみなさんにも毎回ご招待いただき、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

♪今日のよかよか♪
1年生の子達が寮の留学生と仲良くしていること。すごく貴重な機会です。うらやましいですね♥

byちからたろう

ジングルベール♪

2011年12月14日

ファイル 148-1.jpg
↑このケーキ、かわいいですよね(*^_^*)
昨夜は、女子寮「アンぺロス」さんで、クリスマス会がありました♪
これは、寮生たちが思わず「カワイイ~☆」と声をあげていた少し早めのクリスマスケーキです。

アンぺロスさんには、長崎外国語大学や長崎県立シーボルト大学など他大学の学生さんと一緒に九医技の女子学生もお世話になっています。

本校職員もご招待いただき、私も楽しみにしていました♪
会場は、モールなど手作りの飾りがいっぱいあって、玄関に足を踏み入れただけで、ドキドキワクワク♪
会場に入ると、今年もサンタクロースの衣装を着たノリノリの職員の方や、寮生の皆さんが出し物をして会場を盛り上げます!

1週間前に急きょ出演が決定した寮生の子の“ギターの弾き語り”
仲がいいんでしょうね!息がぴったり!

ファイル 148-2.jpg
↑こちらも息ぴったりの長崎外国語大学の先生達。
新入生歓迎会のカラオケ大会といい、長崎外国語大学の先生はいつもノリノリです!

他にもダンスや○×ゲームや、坂本竜馬さんの劇、ビンゴ大会と約2時間、会場は盛り上がりました♪

前回、アンぺロスさんにお邪魔したのは4月の新入生歓迎会でした。あれから約8か月、寮生の様子も少し変ったような気がします。
ファイル 148-3.jpg
↑こちらは、あいかわらず仲のいい2年生。何となく、前より落ち着いた様な気がします。4月の歓迎会では、1年生から2年生に進級し、専門科目が増えてとても疲れていたのを思い出します。この8か月、きついことも乗り越えながら、少しづつ大人になってきたのかもしれませんね♪
ファイル 148-4.jpg
↑こちらは元気な1年生♪用事があって、クリスマス会には参加できない寮生もいたみたいですが、○×クイズにビンゴに大活躍をして、欠席の寮生の分まで楽しんでいました(笑)今では寮生活にも慣れ、それぞれの生活スタイルで毎日を頑張って過ごしているようです(^^)

3年生は…第1回卒業認定試験直前ということで、勉強、勉強、勉強!!で疲れきった様子でした。写真はNGでしたが、疲れた顔からは、みんなの努力が垣間見えた様な気もします。寮のご飯で栄養をつけて、体調には気をつけてね!

そんな、こんなで今年も美味しいご飯を食べて、楽しんだアンぺロスさんのクリスマス会でした♪ありがとうございました。

☆今日のよかよかショット!!☆
ファイル 148-5.jpg
アンぺロスの皆さん、いつも学生を温かく見守って下さり、ありがとうございます♪

TOPへ

資料請求は
こちら