文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ >

明日からスポーツ大会!!

2012年9月26日

☆スポーツの秋です☆ということで、今年もスポーツ大会の時期となりました!

9月27日(木)、28日(金)の2日間で、長崎県専門学校スポーツ大会が開催されます。
今年の本校の参加種目はバレーボール女子、バスケットボール男子、バドミントン女子、ソフトテニス男女です。
選手達は夏休み中から練習に励み、本番に向けてめきめきと実力をつけていっています。

そして、先週の土曜日、バスケチームの練習試合を見に行ってきました。そこには、相手チームとして、今年の3月に医療秘書科を卒業したH君も来てくれていました。


赤が九医技チームです。

昨年は、九医技の学生として一緒にバスケをしていたのが、1年後には立派な社会人として会うことができて、とてもうれしかったです。

しかし、応援はしませんよ~(笑)「九医技生ファイト!!」と声援を送りました。

明日、明後日は先生達も各会場に応援に行きます。
みんなの活躍を期待しています!頑張ってくださいね!!

♪今日のよかよか♪

九医技オリジナルうちわを学生に配れたこと。
明日はそれを持って応援だ★

byちからたろう

ユニフォーム完成!!

2011年6月20日

以前、このブログでもお伝えしましたが、製作中だったバスケ部ユニフォーム
本日、到着しました!!

のリバーシブルで、みんなの身長に合わせて作ったのでピッタリです♪

ユニフォームが到着したことをバスケ部に告げると、みんなのテンションは
MAXに↑↑その場でファッションショーが始まりました。

ファイル 77-1.jpg
ユニフォームを着るとなんだか強そうに見えるよね(笑)

みんな頑張って練習して強くなってね♥

♪今日のよかよか♪

1年の女子がバスケ部のユニフォーム姿を見て、盛り上がっていたこと

byちからたろう

サークル紹介第2弾【バレーボール編】

2011年6月13日

サークル紹介の第2弾は女子バレーボールです!

取材日は、2年生のメンバーが用事があって参加していなかったのですが、
1年生のメンバーがクラスメートを誘って練習に参加してくれました。

ファイル 74-1.jpg
サーブ行くよ~!ソーレ!!

おや?男子がいるよ?
ファイル 74-2.jpg

写真を見ると、男子もいますが、これは2年生の男子が
お手伝いで練習に参加してくれているんです。
男子がいるおかげで、ラリーが続くようになり、いい練習ができています。

今日は経験者が少なかったせいもあって、スパイクやブロックなどの激しい応酬は見られませんでしたが、みんな頑張ってボールをつないで、なかなかいいチームワークでした♪

九医技オリジナルボールを手に、はいポーズ♪
ファイル 74-3.jpg

みんな正式メンバーになってね~♥

♪今日のそうなればよかよか♪

1年生の初めての定期テスト(数学)が全員合格しますように。

byちからたろう

サークル紹介第3弾【男子バスケットボール編】

2011年6月13日

サークル紹介第3弾、トリは男子バスケットボールです!

4月の日吉研修での試合で、みんなのバスケ魂にがついたのか、
サークルの中では1番やる気がみなぎっている元気なチームです。

ファイル 75-1.jpgさぁ、試合するぞ~!

しかし、バスケは走りっぱなしのスポーツなので、きつさが半端ないです(汗)
まずは、40分間プレーできる体力作りが先決ですね!

ファイル 75-2.jpgシュート!!

みんないろんな持ち味があって、どんなチームになるのか楽しみです。
中でも、キャプテンのSくんは、自分より背の高い相手に競り勝つ驚異の
ジャンプ力を見せていました!

練習試合も積極的に組んでいくようなので、頑張ってね!

今日は参加できなかったメンバーもいるけど・・・ファイル 75-3.jpg

♪今日のよかよか♪

バスケ部が毎日、元気よく挨拶してくれること

byちからたろう

サークル紹介【バドミントン編】

2011年6月08日

現在、本校には3つのサークルがありますが、
その活動の様子を順番に紹介していこうと思います。

トップバッターはバドミントンサークルです!
バドミントンサークルは男女混合で毎週1回2時間活動しています。

取材に行った時は、最初の1時間は練習といった感じで、
自由にペアを組んで打ち合っていました。

ファイル 73-1.jpg
ヘイヘーイ! まずは肩ならし♪

その後、ダブルスを組んで試合を行いました。

ファイル 73-2.jpg
1年生 VS 2年生 先輩だろうと試合では容赦しないぜ♪

バドミントンは初心者でも男子でも女子でもあまり関係なく
楽しめるようなスポーツなので、みんな和気あいあいと
いい汗をかいていました。

最後は集合写真♪
ファイル 73-3.jpg
男子もっと笑って~♥

♪今日のよかよか♪

H先生がドリンクを差し入れしてくれて、みんなゴクゴクと飲んでいたこと

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら