文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > お知らせ >

ながさきPRESS発売☆

2011年5月27日

こんにちは。
今日も長崎は雨です。
家の近所の紫陽花もそろそろ色づく様子。
何かと面倒なことも多い梅雨も、ちょっとした楽しみがあるものです。(まだ、長崎は梅雨入りはしていないようですが・・・。)
ファイル 67-1.jpg
さて、あと少しで6月!
「ながさきPRESS6月号」が発売中です♪
ながさきPRESSについている別冊「スクールガイド」に本校の記事が掲載されています!
▼ながさきPRESSのHP
http://www.nagasaki-press.com/press.html

先日、ブログで紹介した取材の記事はもちろん、
現在、現場で活躍されている臨床検査科の先輩の記事も載っています。

▼5月11日掲載記事「ながさきPRESS」
http://www.msg.ac.jp/kyuigi/diarypro/diary.cgi?date=20110511

ちなみに、長崎のホタルマップも載っているようです☆
ぜひ、見てみてください\(^∀^)/

☆きょうのよかよか☆
MH先生が撮影した学生の写真。
みんないい顔をしていたこと。
高校生のみなさん、先輩たちは「がんばっています」よ♪

byこんちかろう

創立50周年を迎えます!

2011年3月06日

テスト期間も終り、臨床検査科1、2年生と医療秘書科の学生は夏休みに入りました。みんなお疲れさまでした!

さて本校は今年、創立50周年を迎えます。(パチパチ 拍手)

9月に式典や同窓会など、いろいろな記念行事を行う予定で、現在その準備を職員一同がんばっています!
50周年ということで、もちろん記念グッズも制作します。
その第一段が50周年ロゴ入りうちわです。今年は節電ということで、大活躍の予感です♪

ファイル 91-1.jpg
ファイル 91-2.jpg

何度もデザインや色を検討して完成したうちわは「ピンク色がかわいい!」と職員みんな大満足のできあがりです。

50という数字無限を表す∞(infinite)とをかけてロゴを作ってみました。
しかも、これ顕微鏡に見えませんか??見えますよね(笑)!

これからの体験学習や学校説明会でも、参加してくださったみなさんには記念品としてお配りしますので、ぜひパタパタとあおいでください(^^)/

♪今日のよかよか♪

病院実習中の3年生にたくさん会えたこと。実習も残りわずかです。
プレゼンもあって大変だけど、最後まで頑張ってね!!

byちからたろう

高校生未就職対策・特別支援推薦制度のご案内

2010年12月11日

こんにちは(^^)
本校では、12月19日(日)に医療秘書科の推薦3入試を行います。
そこで、ご案内です。

<高校生未就職対策・特別支援推薦制度のご案内>
本校では、医療秘書科推薦3の受験生で下記の出願資格を満たす方を対象に、受験料及び入学金を全額免除する「特別支援推薦制度」を設けています。

高校生の就職は依然として厳しい状態にあり、残念ながら未就職のまま高校を卒業される学生さんもいることと思います。本校で学ぶことで、1年後の就職へとつなげていただく際に、本制度により学費面で少しでもご負担を軽減できればと思っています。

本制度にて推薦3の受験をご希望の方は、事前に特別支援推薦を受験する旨をご連絡ください。

****特別支援制度概要****
1)医療秘書科対象
2)出願資格
■平成23年3月高等学校卒業見込み者で、既に就職試験を1回以上受験したが不採用になったもの。
■学校長の推薦がある者
3)出願書類
 通常の推薦受験必要書類に合わせて、就職試験を1回以上受けたことが分かる書類(不採用通知等)
4)募集人数:10名
5)出願締め切り:平成22年12月17日(金)
6)試験日時:平成22年12月19日(日)
7)特別支援:受験料2万円及び入学金10万円を全額免除

※該当されない学生の皆様は、「特別奨学生試験」を受験することができます。(詳しくは学生募集要項をご覧ください)

☆今日のよかよか☆
朝方の雨があがって、野球の試合ができるようになったこと♪
(長崎に遠征に来ている親戚の子の試合です!)
勝てますよーに(>п<)☆ファイト!

   byこんちかろう

「よかよか、九医技ブログ」開設!!

2010年11月12日

いよいよ、九医技のをブログ開設しました\(^▽^)/

皆さんに、より九州医学技術専門学校のことを知っていただけるよう、入試や体験学習&学校説明会などの最新情報から、日々の学校の様子等、情報を発信します☆

ちなみに、「よかよか」とは、長崎弁で「いいよ♪」「いいね!」
という意味です。
***********************************
前向きに、今を一生懸命頑張れば、よかよか。
仲間と過ごす楽しい毎日が、よかよか。
***********************************

そんな、九医技のたくさんの「よかよか」を皆さんにお届けできますように。

それでは、これからもよろしくお願いします☆

TOPへ

資料請求は
こちら