九医技OB・OGのホンネ! REAL VOICE!

九医技OB・OGのホンネを
現在の仕事風景とともにご紹介。

01 一つの夢に向かって
集中して学べる環境。

長崎みなとメディカルセンター 勤務

医療秘書科山田和夏さん

長崎商業高等学校(長崎県)出身 2018年度卒業

みんなが「医療事務として働く」という一つの夢に向かっており、とても勉強しやすい環境でした。 医療事務の知識以外に、電話応対や医療用語など幅広く学んだことが役立っています。 忙しい中でもやりがいを感じ楽しく働いています。

01 現場を知る技師の授業が
就職の道しるべに。

医療法人 厚生会 虹が丘病院 勤務

臨床検査科城谷恵太さん

海星高等学校(長崎県)出身 2009年度卒業

九医技では、実際に現場を知る技師の先生から講義や実習を受けることができ、就職後、とても役立ちました。 現在、睡眠時無呼吸症候群の検査、治療機器の管理、心臓カテーテル検査の機器操作を主に担当しています。 早く一人前になり、さらに医療へ貢献したいです。

オープンキャンパスバナー

OPEN CAMPUS

まずは、楽しく気軽に体験しよう!
さあ! 生命を救う第一歩を踏みだそう!

詳しく見る

01 目標へ向け協力し合い
学ぶ、貴重な経験。

長崎医学中央検査室 長崎市医師会館ラボ 勤務

臨床検査科濱田葉月さん

長崎日本大学高等学校(長崎県)出身 2010年度卒業

国家試験合格へ向けて、先生とクラスみんなが協力し合い、3年間楽しく学ぶことができました。 検査センターは病院などから様々な検体と検査依頼が届きます。 実際に接することはない患者さまのことを常に想い、 迅速かつ正確、丁寧な検査データを出せるよう心がけています。

01 多様な学びに集中でき
楽しく過ごせる雰囲気。

えのもと整形外科 勤務

医療秘書科山下葵さん

長崎商業高等学校(長崎県)出身 2019年度卒業

九医技では、医療事務に関すること以外にも手話やペン字など学べることが多くあります。 少人数制で先生方もとても優しく、分かりやすく教えてくださるので楽しく勉強ができました。 また、1年間という短い期間ですが、クラスの雰囲気も凄く良く楽しい時間を過ごすことができました。