第6回研究発表会

令和3年最後の行事として、2年生による研究発表会を実施しました。

例年、学外の施設を貸し切り行っていましたが、このような状況なので、学内で実施。

臨床検査科1~3年生、各教室をZoomで繋ぎ、行いました。

これは2年次にカリキュラムとしてある「病態解析学演習」の成果発表会です。

各班に分かれ、普段の学びから疑問に思うことなどを自分たちで考え、実験などを行いました。

その成果を、さながら学会本番のように抄録を書き、スライドを用意、演者(発表者)や座長(司会者)も自分たちで行いました。

聞く学生も真剣です。

 

全てが初めての中、発表まで行った2年生のみなさん、お疲れさまでした!

参考までに、過去の研究発表会の様子を、機関誌「臨床検査学教育」に載せた学校紹介もリンクを貼っておきます。

興味がある方は、読んでみてください(^^♪

Microsoft Word – 15坂口.doc (nitirinkyo.jp)

 

1年生は、進級したら同様のことを行いますので、楽しみと不安が入り混じる気持ちで、待っていてくださいね。

 

学生は今日から冬休みに入ります。

感染症に気を付けながら、ゆっくりとすごしてくださいね。

臨床検査科3年生は、冬休み明けの「卒業認定試験」に向けて、頑張ってください!

応援しています!!

 

by でんでん