医療秘書科 授業の様子✐

今年もあと1ヵ月ちょっと…?!早いものですね~!

医療秘書科は明日、明後日が期末試験です。

テストや検定、そして来月からインターンシップ…まだまだ頑張る事は盛り沢山ですが、全力で取り組み、乗り越えてほしいです。やったことは必ず、これから先自分の力となってくれます!ファイト!🔥

 

そんな頑張る医療秘書科の最近の授業の様子をお届けします☆

これは臨床検査科講師 松田先生による、ABO血液型実習の様子です。

座学だけでなく実習を行う事で、より深い医療知識が身に付きます。

続いては接遇実習の授業で、それぞれ病院実習を終えての発表会を行ないました。

コロナの影響により、十分な期間や内容で実施できなかった学生もいますが、リアルな現場を見させていただく貴重な機会となりました。

発表する姿は入学時と見違える程成長していて立派でした!👏

午後からはテーブルマナー講習🍴

これから大人になっていく皆に、意外と知らないテーブルのマナーを身につけながら、お食事も美味しくいただきました!(パンがとっても美味しそう🍞♡)お腹いっぱいでしたね~!

そして先日はフラワーアレンジメント💐

クリスマスのようなデザインで、とても綺麗に仕上がっていました!

勤め先でお花を飾る際には学んだことを活かして、またお家に飾って癒されてください❁

 

 

Byもみじ