令和元年度卒業式

ニュースでは必ず「新型コロナウイルス」が報道されていますが、皆さん体調は万全でしょうか。
本校で予定されていた説明会も中止。高校内ガイダンスも、続々「中止」の連絡が入っています。
これ以上、感染が拡大しないことを切に願っています。
ところで、この新型コロナウイルスに感染しているかどうかを検査する職種が「臨床検査技師」などです。
日本中の「臨床検査技師」さんたちは必死で頑張っていると思います。
ありがとうございます。
 
そんな臨床検査技師のたまごたちと医療秘書科の卒業式が、先週、無事に実施されました。
今なら規模を縮小して行うなど、工夫が必要でしたが、先週の段階では例年通り実施することができました!
1
学校に近いホテルで行いました。
医療秘書科の卒業生は、既に仕事を始めている人もいるため、久しぶりの再会を果たし、元気一杯でした。
臨床検査科の卒業生は、国家試験が終わった安堵感も相まって、凄く華やかでした。
3 4
みんなとても晴れ晴れとした表情をし、輝いていました!
 
医療秘書科の卒業生は、ほとんどが既に働いています。
臨床検査科は3/23の合格発表を受け、合格していたら正式に「臨床検査技師」として社会に羽ばたきます。
きっと楽しいことばかりではないと思います。
でも、卒業式の気持ちを忘れず、仲間を大切にしていると、きっと道は開けます。
世界は自分一人ではありません。時には仲間を頼りながら、仲間を支えながら、充実した日々を過ごしてくださいね。
 
社会人も良いものですよ。
 
これからの皆の人生にエールを送ります!「頑張れ!!」
 
☆今日のよかよか☆
学校の入り口に消毒液を設置したところ、出入りする業者さんも手にプシュとしてくれること。
5
 
by でんでん