文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 平成25年度スタートです!!

平成25年度スタートです!!

2013年4月06日

九医技では4月4日(木)に平成25年度入学式が行われ、新学期がスタートしました。

春休みを終えて登校してきた3年生は就活に向けて、髪の色も落ち着いた色に変わり、身に纏う空気も最上級生だなと納得です。
2年生も変わらず明るく元気ですが、やはり下級生が入ってきたことにより上級生としての自覚が芽生えたのか、話し方行動も1年前とは違います。

4月5日(金)はオリエンテーションに続き、新入生は白衣・Tシャツの採寸、学生証用の個人写真撮影などが行われました。
この日の締めくくりは、臨床検査科・秘書科合同の新入生自己紹介です。きっとここで共通の趣味を持った人などを見つけたはず☆

そして、4月6日(土)は九医技名物(?)学生による健康診断です。臨床検査科2年生、3年生が全学生と先生方の身長・体重・視力測定、尿検査などを担当します。
医療系の学校ならではの風景ですね。

4月8日(月)からはいよいよ講義がスタートします。
3年生は5月から病院実習に行くので、講義は4月だけ。2年生は実習が増えて毎日がとても濃い1日になっていきます。
1年生は、高校とは違う90分という長い講義時間や今まで習ったことのない分野の勉強に、不安や緊張もあるかもしれませんが、大丈夫!九医技では先生方や先輩がしっかりサポートしてくれますよ!

せっかくこの学校を選んで、ここで出会った友達や先輩、先生方です。この出会いを大切にして、九医技に来てよかったと思える1年間・3年間をともに過ごしましょうね!

♪今日のよかよか♪

Tシャツ採寸にて新九医技Tシャツができていたこと。
予想以上のかわいい仕上がりに感激しました♥
学生用はターコイズとピンクの2色です。こうご期待。



とりあえず職員用をお披露目☆

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら