文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 仲間発見!!

仲間発見!!

2013年7月17日

私事ですが、海の日福岡に遊びに行ってきました。
大型アウトレットモールでウキウキ歩いていると、発見!!

エコキャップ!!
ファイル 228-1.jpg
ペットボトルキャップ800個=ワクチン1本分
ファイル 228-2.jpg

ここにも仲間がいました(^^)
先日は長崎駅にも仲間を見つけました。

小さい力が集まれば、大きな力になるのでしょうね。
皆さんも、このマークを見つけたら、ぜひペットボトルキャップを入れてくださいね☆

☆ECOキャップ運動☆
これまでの累計 
ワクチン32.5名分*CO2 204.8㎏削減(2013年5月21日現在)
本校では世界の子ども達にワクチンを送るため、ペットボトルキャップを寄付しています。本校のみならず、保育園や個人の方など様々な方にご協力いただいているこの活動。ボランティアにはさまざまな形がありますが、大事なのは「続ける」こと。先日の日吉宿泊研修では、学生が自主的にキャップを回収していました。とてもうれしい光景でした。これからも、九医技ではこの活動を続けていきます!

☆きょうのよかよか☆
パンクしたタイヤをI田先生が新しいタイヤにかえてくださったこと!私も方法を教えてもらったから、万が一、次パンクしたら変えられるはず!!見て盗め、やってみて呑み込め!タイヤがパンクしたのは「とほほ・・・」でしたが、タイヤを変えるという経験値を積むことができました!ありがとうございました!

byこんちかろう

TOPへ

資料請求は
こちら