文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > スッキリ!!

スッキリ!!

2011年12月29日

今年は12月27日が職員の仕事納めでした。
臨床検査科の学生は12月24日(土)で年内の講義は終了し冬休みに入りましたが、医療秘書科の学生は27日が年内最後の登校日でした。

職員も仕事納めの日は通常業務ではなく「大掃除の日」と決めて、実習室から保健室、面談室…と普段、気になってはいるけれど掃除が行き届かない所を気合いを入れて大掃除します。

いざ、大掃除を始めてみると、いらないものが出てくるわ、出てくるわ・・・で、借りてきた2トントラックに粗大ゴミを乗せて、ゴミ収集所まで捨てに行きました。


自習のために登校していた2年生の男子も手伝ってくれて、とっても助かりました。ありがとう!!

掃除が終わった場所は見違えるほどにスッキリとなって、職員からは「なんということでしょう!!」という言葉が連発されていました。

まさに断捨離!気持ちも新たに、新年を迎えられますね。


2トントラック2往復しました。

学生のみんなは家の大掃除しましたか?
まもなく2011年も終わります。よいお年をお迎えください(^-^)

♪今日のよかよか♪

念願のびっくり○ンキーに行ったこと。美味しかった♪

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら