文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 卒業生の訪問★

卒業生の訪問★

2011年7月08日

昨日、今年の3月に臨床検査科を卒業したIさんが学校を訪ねてきてくれました。
Iさんは市内の病院に就職して、今回、社会人になって初めての学会参加のため
仙台まで出張したそうで、そのお土産を持って来てくれたのです。ありがとう(^^)/

学会は通常、同じ時間帯に複数の会場で発表があります。
そのため、同じ職場から数人で学会に参加したそうですが、各発表に一人ずつで聞きに行ったりもしたそうです。

そして、発表を聞いた後には、みんなに内容を報告をしないといけなかったそうで、Iさんは発表を聞く前から、抄録等を読み込んで(!)発表中もメモをとりながら、
途中で難しくてわからないところがあっても一生懸命聞いていたそうです。

Iさんの毎日の業務はとても忙しいようですが、たくさんの患者さまを診せていただくことで、この数カ月の間でも様々な経験を積んで確実に臨床検査技師として
ステップアップしていっているようです。
また、今回のように学会に参加して勉強する機会も与えてもらっているので、とても充実した毎日を送っているようです。

この調子で、でも無理をしないで頑張ってね!

♪今日のよかよか♪


仙台のお土産「萩の月」が美味しかったこと。
仙台を代表する、このお菓子で元気づけられた被災者の方がたくさんいらっしゃったそうです。
私達も自分にできることを一生懸命やっていきましょう!

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら