文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > その他 > 今日も寒いですね

今日も寒いですね

2014年1月23日

暦の上では大寒を過ぎたのですが、まだまだ寒い日が続きますね。
我が家の梅の木もつぼみが膨らみそうで膨らまず、春はまだかと待っているようです。
先週は、多くの高校生は大学センター試験を受験したのではないでしょうか。その結果をもとに、自分の最終進路の決定をしているところだと思います。
本校の3年生も2月の19日に行われる臨床検査技師国家試験に向けて頑張っているところです。
この時期になると、焦りが出てきて、「このままで大丈夫かな?自信がないな。どうしよう・・・」って思うことがありますよね。

先日、あるカレンダーに書かれていたのを見て、なるほどっと思ったことです。写真の言葉を見てください。書道家の武田双雲さんの文字です。
自信があるからやるんじゃない、日々やっているからこそ自信がつくんだ。
毎日頑張ってきたことが自信となり、結果を生むのですね。
今は、焦るときではないですよ。今、自分にできることを精いっぱい頑張ってください。そして自信を持って本番に臨んでください。
良い結果はおのずとついてくるものです。春はもうすぐ!!
頑張れみんな!!
ファイル 270-1.jpg

by mokomoko

TOPへ

資料請求は
こちら