文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > 未分類 > 臨床検査科3年生

臨床検査科3年生

2015年4月30日

臨床検査科1・2年生&医療秘書科の学生は楽しい宿泊研修中、臨床検査科の3年生はどのように過ごしているかというと・・・

テストを受けています。

テスト風景

国家試験同様の問題数と時間をかけて今年度初の模擬試験に挑戦しました。

来月から臨地実習に向かいますが講義は一通り終了。
そこで3年次4月末までの成果を存分に発揮してもらおうと受けてもらいました。

国家試験同様の模擬試験は昨年度1回受験したのみでまだまだ慣れていません。
だからこそ早い段階で慣れてもらうことも目的としています。

さて手応え&結果はどうだったでしょう。

来年2月の国家試験本番では同様の問題で120点以上を採らないといけません。
だからこそ自身の弱点と課題を早期に見つけ対策を取っていきましょうね。

そして来月からの約4か月間に渡る臨地実習では弱点を埋められるよう毎日を大切にしながら勉学に励んでもらいたいと願っています。

きっと臨地実習に臨むに当たり、今は楽しみより不安が大きいことと思います。
でも、それは当然のこと。
新しい環境に飛び込むのですから。

次年度は社会人として新しい環境に飛び込めるようこの期間を実りあるものにしてくださいね。

受け入れる実習先の先生方も「どんな学生が来るのだろう?」と楽しみ半分・不安半分でいると思います。
だからこそ最初の挨拶を大きな声で行い「教えたい!」と先生方の意欲を引き出しましょう :-)

4か月目終了近くで「まだ(臨地実習)終わりたくな~い!」と思えるよう毎日が充実することを期待します。

臨地実習、胸を張って行ってらっしゃい!

☆今日のよかよか☆
宿泊研修組が無事に帰り着いたこと。
たくさん思い出できたかな~

by でんでん

TOPへ

資料請求は
こちら