文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 医療秘書科 > 夏へ向けて!

夏へ向けて!

2016年5月21日

皆さんこんにちは。いつも本校ブログをご覧いただきありがとうございます。
今週のブログ担当は、昨日から某商業施設で行われているアイス博覧会?「あいぱく」に絶対行きそうと学生に言われるふわふわです :lol:

先週、臨床検査科の3年生の臨地実習がスタートした記事を読んで下さった方もいるかと思いますが、今日は医療秘書科の実習についてちょっとだけお話したいと思います
医療秘書科は1年間という短い学習期間ですが、毎年8月に医療機関での実習を約2週間行っています。
机上の学習や想像上のことだけでは、なかなか職業理解や目指すべき姿に出会えませんよね!?
医療秘書・医療事務の先輩の姿を見て、感じて、自分自身の貴重な体験を今後の糧にしてもらいたいと思い実施しています。

この貴重な体験の様子や感想などは今後のブログ等でも発信していきますので、どうぞお楽しみに

そして、私たち教員は学生達を受け入れて下さる医療機関を訪問することがあります。
今年は長崎市内だけでなく、さまざまなところから学生が来ているため、たくさんの新しい方との出会いや体験を私もさせてもらっています。
2016-05-20_19.07.53
そこでいつも感じること・・・いくつになっても人からの学びや刺激はおもしろい :mrgreen:
4月から新スタートを切った皆さん、もう自分の周囲にいる人みんなと話せましたか?
一期一会を大切に、経験を重ねて、自分の感じる心をどんどん成長させていきたいですね

夏へ向けて、皆さんはどんな風に成長していきたいですか??

☆今日のよかよか☆
S先生からのおやつの差し入れ\(^o^)/

byふわふわ

TOPへ

資料請求は
こちら