文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > お知らせ > 劇的な瞬間★

劇的な瞬間★

2013年3月09日

みなさん!昨日のTV見ましたか!? 昨日は劇的な瞬間が2つありましたね!!

1つはWBCです!台湾との延長戦の末の、劇的な勝利★
9回表2アウトで1点リードされていた時には、祈るような気持ちで見ていました。(ハラハラ) 
スポーツって本当に最後までわからないものですね。一打にかける集中力とかあきらめない気持ちとか、いろいろと感じさせられます。

そして、もう1つは、我らが(?)「桐嶋、部活やめるってよ」が日本アカデミー賞で作品賞、監督賞、編集賞の3部門で最優秀賞獲得しました!

この映画は昨年の8月に九医技プレゼンツで試写会を行ったので、見て下さった方も多いかと思います。(2012.8.13ブログ)

「青春なんて大嫌いだと思っていた」監督が作った映画がこんなにたくさんの人達に支持されるなんて、少し意外な気もしましたが、
私自身「好きだな~」と思える映画なので、青春ど真ん中の学生さんだけでなく、いろんな世代の人に見てもらいたい映画です☆

ちなみに、映画の原作者の浅井リョウさんは今年、「何者」という小説で直木賞を受賞されましたね。平成生まれの23歳ですから、すごいですよね!

さて、最後にお知らせです!明日は今年度最後の「学校説明会」を開催します。明日は最後なので、プチ体験もありです☆

≪第6回学校説明会&プチ体験≫

日時:平成25年3月10日(日)10:00~
会場:九州医学技術専門学校
内容:臨床検査技師&医療秘書(医療事務)のお仕事
   学校概要(学校生活、授業、資格・検定、就職、学費等)

※プチ体験内容
臨床検査科…超音波検査(エコー)、血液型判定など
医療秘書科…医療費計算

参加ご希望の方は、お電話または、本HPの≪イベント情報≫からお申込みください。

今年度最後です!みなさんの参加をお待ちしています!

♪今日のよかよか♪

「桐嶋~」の吉田大八監督の他の映画「腑抜けども、悲しみの愛をみせろ」「パーマネント野ばら」等面白い映画です★

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら