文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > お知らせ > ひるじげドン学校特番放送!!

ひるじげドン学校特番放送!!

2011年6月23日

なんだか急に暑くなりましたね(汗)
学校でもみんな「暑い暑い・・・」と言ってうちわをパタパタしています。

さて、そんな暑さも吹き飛ぶ緊急重大告知です!
6月25日(土)14:30~15:30 NIBのひるじげドンの学校特番スペシャルが放送されます。毎週土曜日のお昼に放送している、ひるじげドンのスペシャル番組で、長崎県内の専門学校が何校か紹介されるのですが、本校は2番目に放送されます。

6月の上旬に、まる1日がかりで撮影があり、病院実習で学校には来ていない臨床検査科の3年生を除く、臨床検査科1,2年生と医療秘書科の授業全てにカメラが入りました。

レポーターはふーちゃんこと古本史子さんです。座学、実習、休み時間と
学生のいろんな表情を撮影してもらいました。

ファイル 80-1.jpg

臨床検査科2年生の心電図の授業中。  「この波形はね・・・」

ふーちゃんは昨年も本校にレポーターとして来てくれているので、学生もちょっと
リラックスしてインタビューを受けていました♪

ファイル 80-2.jpg
医療秘書科の電卓の授業中。 「ち、近い・・・」 さすがにちょっと緊張しますね(汗)

たくさん撮影しましたが、放送されるのはほんの一部。
どのように編集されているのか、私達も放送されるまではわからないので、ドキドキですが楽しみです♪

臨床検査科のみんなは授業中なので、リアルタイムでは見れませんが、ぜひ録画してくださいね。そして、九医技に興味のあるみなさんもぜひ見てくださいね!!

♪今日の告知してよかよか♪

NIBひるじげドン【学校特番スペシャル】
6月25日(土)14:30~15:30 今週の土曜日です!

※通常版の放送後になります。

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら