文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 医療秘書科は今!?

医療秘書科は今!?

2014年12月08日

みなさん、こんにちは。みかんのおいしい季節ですね。
ビタミンをたくさん蓄えて風邪知らずの冬を過ごしましょう♪

さて、医療秘書科は12月から大きな変化の時を迎えます。
10月頃からスタートした就職活動…内定者はこの12月から早期就業へと出ていきます。
卒業までの間、いち早く学べるチャンスを与えて頂いています。

そして、実はこの期間こそとーっても大切な時。
初めての職場、初めての仕事、初めての人間関係…そのどれもが学びの場であることは間違いないですね。
その学びの場で、いかに『恥ずかしい』ではなく、『学ぼう、吸収しよう』という姿勢を示すことができるかだと私は思います。
人の心理として、そういう頑張りの姿勢が見える人は応援や協力をしたくなるものです!(^^)!

1.自分から挨拶をし、心の窓を開こう。
2.先輩のいいところを真似して、自分のモノにできるようになろう。
3.わからなことを放置せず、積極的に質問しよう。

就職100%を目指して、まだ就職の決まっていない学生と共に頑張り時です。
“就職はゴールではなく、自己実現に第1歩!!”
ぜひ、本校や医療機関の実習で学んだことを活かして頑張って欲しいと思います。

これは、在学中のみんなにも、本校へ進学を考えているみなさんにも言えることかもしれませんね(^^)
やる気と元気のある方、お待ちしています(笑)

☆今日のよかよか☆
お昼になって少し晴れ間がさしてきたこと(*^_^*)

byふわふわ

TOPへ

資料請求は
こちら