文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > うれしいご報告☆

うれしいご報告☆

2012年7月31日

今日のブログの前に・・・
今年も、映画の試写会を開催いたします♪
<試写会のご案内>
九州医学技術専門学校招待試写会
「桐島、部活やめるってよ」のお知らせです!
日時:8月9日(木)開場18:00 開映18:30
会場:TOHOシネマズ長崎

九医技からペア15組のみなさんに試写会の招待券をプレゼント!
応募方法締め切りは8月3日(金)
▼応募方法はこちら
http://www.msg.ac.jp/kyuigi/diarypro/diary.cgi?date=20120730

さて、うれしいご報告です!

6月に医療秘書科の学生が受験した「第48回医療秘書技能検定3級」

今回、本校の医療秘書科では、全国の合格率を上回り、今回は協会が認めた成績優秀者として、合格者の中から1名が表彰を受けました

先日の賞状授与の様子をご紹介します☆

賞状が届くと、職員室では「誰?」「誰?」と、先生達も気になる様子!封筒を開けて笑顔になったのは、もちろん担任の先生!「校長先生、表彰をお願い致します!」その声を聞くだけで、先生が喜びが伝わります。

笑顔で教室に入ってきた校長先生。学生達は、まだ誰が優秀賞をいただいたのか知りません。
名前を呼ばれたのは、しっかり者のNさん。驚くこともなく(心の中はどうだったかはわかりませんが・・・)堂々と、前に出て、校長先生から賞状を受け取りました。
ファイル 178-1.jpg
写真の笑顔もいいですね♪
ファイル 178-2.jpg
6月は、いくつもの検定の山を目の前に、医療秘書科の学生は必死になって勉強をしました。
先日、医療事務員として働く卒業生が、「今、勉強会の予習をする時、学校で使っていた教科書を使うんですよ!」と、学生達に話をしてくれました。
みなさんが乗り越えてきた壁は、きっとこれからの糧になるのだと思います。これまでの頑張りを、未来に活かしていくため、後期も目の前のことをみんなでコツコツ乗り越えていきましょう♪

とりあえず、医療秘書科の皆さん、前期試験お疲れ様でした!
病院実習もハリキッテいきましょう(^^)v

☆今日のよかよか☆
九医技菜園のオクラに花がつきました☆
と、校長先生が教えてくれました!

byこんちかろう

■医療秘書技能検定とは?
日本の医療現場の事務職員に必要な能力を測る検定。医療機関の組織運営に関することから、医学的知識、レセプト作成といった総合的な能力を試している点で、医療事務系の検定の中では、特筆すべきものです。詳細は、「医療秘書教育全国協議会」のホームページをご参考にされてください。

TOPへ

資料請求は
こちら