文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > キャンパスライフ > 在校生インタビュー

在校生インタビュー

入学を決めたきっかけは?なんと言っても55年を超える教育実績、就職実績が決め手!
■臨床検査技師に興味を持った。確実に国家資格を取得するにはこの学校がいいと思った。
■国家試験の合格率の高さ。
■卒業生や高校の先生にすすめられた。
■自宅通学できる。
■他の専門学校に比べて授業料が安かったから。
■長崎で医療関係の仕事に就きたい。地元の病院などに卒業生が多数就職しているのが魅力だった。
■体験実習での雰囲気が良かった。
■少人数制。
臨床検査技師を目指したきっかけは?将来性、安定性、やりがい…。命を助けたいという想いはみな共通。「笑顔の対応」がきっかけとの声多数。
■人を助ける仕事がしたくて。
■自分が患者だったときにお世話になり興味を持った。
■家族の病気を早期発見したいと思ったため。
■テレビの特集で観て憧れた。
■がん細胞などを専門とする分野もあり、これからのニーズが高まる仕事だと思った。
■人と接する仕事がしたかった。
■医療関係では数少ない規則正しく働ける職種だから。
■体験授業が楽しかった!
■生物学が好き。
■親や先生の勧め等
一番楽しい授業は?自分の体についても詳しくなれる授業内容。顕微鏡を使う授業が人気。
【免疫】
■防御のメカニズムを学びました。風邪をひいた時に自分の体の中でなにが起こっているかをイメージして楽しんでいます。
【微生物】
■見えない世界を見ることができる。
■菌に親しみが持てる。
【血液】
■血液の循環を一連の流れとして把握し、実際に顕微鏡を使って見ることができるから。その他、顕微鏡で普段は見られないものを見られるのが楽しいとの声多数。
九医技を選んでよかったと思うこと。みっちりと鍛えられる3年間。仲間と一緒ならなんでも乗り越えらえる。
■少人数制の授業で質問などがしやすい。
■先輩や先生が親しみやすい。
■大学編入の勉強ができる。
■求人が多い。
■縦のつながりができた。
■大学よりも少人数で、大学の先生に教えてもらえる。
■みんなと仲良くなれるから授業も休み時間も楽しい。
■水曜と日曜が休校日なので、疑問点の解消やリフレッシュに充てられる。
臨床検査科を目指そうと考えている人へメッセージをお願いします。
■覚えることが多くて大変ですが、一緒に国家試験を目指して頑張りましょう。
■授業のボリュームはありますが、同じ目標を持ったクラスメイトたちと励ましあいながら楽しい学生生活が送れる学校。
■確実に知識を習得できます。やる気のある人は是非!
■医療の仕事は無くなりません。
■専門には専門の良さがある。大学への編入もできるのがよい。
■早く社会人になりたい人には3年制で要領良く学べるのは魅力だと思う。
■人生80年のたった3年。だけどこの3年を本気で頑張れば後の人生が輝いてくると思う。
■本当に臨床検査技師になりたいなら九医技をすすめます。楽ではないけど結果は出ます。
入学を決めたきっかけは?一年間でも医療秘書としての知識を身につけられるのが最大の魅力。資格取得に有利な学校であることも進学決定の重要要素。
■一年制で集中してたくさんの内容を学べるから。
■経済的負担が少ない。
■短期間で様々な資格取得にチャレンジできる学校だから。
■自宅通学が可能。
■高校の先生が九医技をすすめてくれた。
医療秘書を目指したきっかけは?自分が患者になった時に経験した医療秘書の「笑顔の対応」がきっかけとの声多数。
■やさしく対応してもらい自分も一人でも多くの患者様の不安を取り除けたらと思った。
■笑顔で対応してもらったから。
■治療費の請求など、どんな流れで業務が行われているのか興味を持った。
■誰かのサポートがしたいと思った。
■事務員として医療に関われることが魅力的。
一番楽しい授業は?専門学校ならではの特色ある授業が人気。
【手話】
■耳の不自由な方ともコミュニケーションが取れる喜びがある。
■覚えていくことが楽しい。
■初めて学んだ。
■友達と楽しみながら勉強できる授業。
【医療知識】
■体のしくみなどが分かり面白い。
■改めて人体のつくりのすごさに気づくことができた。
【ペン字】
■美しい字が身につき、仕事だけでなく普段の生活で活用できる。
九医技を選んでよかったと思うこと。将来に向けた学び、そして仲間との友情。両方が充実している学校です。
■たくさん資格がとれた。
■検定前に頑張って勉強ができた。
■実用的な授業が良かった。
■先生に質問しやすい。一生懸命サポートしてくれる。
■少人数制なので、皆と仲良くなれた。
■同じ夢を持つ仲間に出会えた。
■年上の方とも友達になった。
医療秘書科を目指そうと考えている人へメッセージをお願いします。
■一年間頑張って夢を叶えて欲しいと思います。
■わからなかったことがわかる喜びを感じられる学校です。一年間はあっという間ですが、やりがいを感じ仲間にも恵まれる時間です。自分に自信を持つことができます。
■短期間でたくさんの資格にチャレンジできるので、やる気のある方にはおすすめです。
■九医技で夢を叶えてください。
■学習は大変かもしれませんが目標を達成したときの喜びは大きいものです。頑張ってください!

TOPへ

資料請求は
こちら