「学校PR動画コンテスト」結果発表!!

臨床検査科1年生の「就職対策」のグループワークで、九医技のPR動画を作ってもらいました。

 

このワークは、「学校を楽しいと思える場所にする!」というのが1番の目的です。

 

もちろん、九医技での勉強は大変です。国家試験合格を目指すのだから、努力は必要です!

でも、一緒に頑張る仲間がいたり、学校が楽しいと思えたら、頑張るモチベーションになってくれるのではないでしょうか。

 

せっかく九医技に入学してくれたのだから、「学校を好きになってもらいたい」というのが願いです。

 

その他にも、グループワークを通して、コミュニケーション力や協調性、主体性、企画力、創造力などを
養うということも目的の1つ。

 

また、グループの中で自分はどんな役割を果たせるのか、どんな貢献ができるのか、という自分自身についての理解も深めてもらえたら、という思いもありました。

 

さて、完成した動画は、本校の学生と職員のみの限定公開で人気投票を行いました!
気になる結果は…

 

第1位:1班(ぶっち切りの1位でした!)

 

第2位:4班(面白さではNo.1の人気でした!)

 

第3位:5班(Tik Tok風でかわいいと人気でした!)

 

おめでとうございます!!

 

実のところ、第3位~6位までは僅差で、みんな甲乙つけがたい!という結果でした。

 

もはや、途中からなんでもありのカオス状態で、「これってPRになってるの!?」と突っ込みたくなるものも
ありましたが笑、「楽しくする!」という1番の目的は達成されているようなので、もう、OKです。

 

みんなの制作の様子を見ながら、PCスキルの高さや、発想力、意外な一面など、面白い発見もたくさんありました。
楽しみながらも、真面目に取り組んでくれて、とてもうれしかったです。

 

制作お疲れさまでした。

2年生になっても、学校を楽しみましょうね!

 

byちからたろう