校内美化とイベント情報★

今週は校内WAXがけ週間です☆毎年8月中旬の学生が夏休みの期間に、全教室と職員室、廊下など校内の全ての床にWAXをかけてもらっています。
いつもは2日間で終わるのですが、今年は雨が降って湿っていたためWAXの乾きが遅く、3日間かかっています。医療秘書科の学生には教室移動をしてもらったりして、ちょっと不便をかけてしまいましたが、ピカピカの床で気持ちよく勉強に励んでもらえればと思っています(^^)v

また、お盆休みの前には各階にバルサンをたいたので、きっと害虫たちを一網打尽にできたはず・・・!

ファイル 95-1.jpg
火災報知機がならないように、警備会社へ事前連絡しました。

その内、ブログ内であるものの衝撃画像(!)が見られるはずです(笑)
こんな感じで校内美化にも努めています♪

さて、8月21日(日)第2回体験学習の日です!いよいよ今週の日曜日です。
夏休み期間の開催ということもあってか、今回は多数のご参加申し込みをいただいています。ありがとうございます! まだまだ、参加受付中ですので興味のある方はぜひ、ご参加ください。百聞は一見にしかずですので、職員一同、楽しんでいただけるように頑張ります!

ファイル 95-2.jpg
本校の体験&説明会案内ポスター もう、見慣れましたか(笑)?

♪今日のよかよか♪

本校presetのある映画の試写会が決まったこと。詳細は近日、発表します。

byちからたろう