☆第2回体験学習のお知らせ☆

今日、8月9日で長崎は68回目の原爆の日を迎えました。
11時2分には、原爆の犠牲になられた方々の慰霊と平和への祈りをこめて学生も職員も黙とうをしました。

九医技の学生の中には、長崎で生まれ育った者として、今も原爆の後遺症で苦しまれている方々のために、医療の仕事を通じて役に立ちたいという思いを持っている人もいます。

私達も、ただ願うだけでなく『意志を持つこと』『行動すること』により、平和な未来を自分達の手でつくっていかないといけないと思います。

長崎で育った私達にとっては、8月9日は決して忘れることのない日ですが、他県から九医技に入学してきた学生達にとっても、平和について考える1日となって欲しいなと思います。

さて、ここで第2回体験学習のお知らせです。

日時 平成25年8月17日(土)、18日(日)
※2日間とも同じ内容で行いますので、どちらか都合の良い日をお選びください。
受付開始 9:00~
体験学習 9:30~13:00(予定)※昼食付き
場所 九州医学技術専門学校(長崎市葉山1丁目28-32)
内容 臨床検査科…微生物検査、超音波(エコー)検査など
医療秘書科…お仕事体験
☆参加申し込みは、お電話か本校HPよりお申込みください。

今回も、九医技在校生がお手伝いスタッフとして参加します(^0^)
夏休み期間ですので、多数のみなさんの参加を職員、学生一同心よりお待ちしています!

♪今日のよかよか♪
今日で無事、臨床1、2年生の前期試験が終了したこと。
みんなお疲れ様でした!

byちからたろう